2008年11月3日月曜日

Linuxインストールしました

やっとこさ家のパソコンに.

謎にfirefoxが「Could not find compatible GRE between version 1.9b and 1.9b」というエラーを出して起動しなくなった.
xulrunnerというランタイムパッケージとのバージョンが合わなくなったって意味らしい.
色々探したけどイマイチよく分からなかったので,単純にyumでfirefoxをアップデートしてみた.
そうしたら,問題なくあがるようになった笑
謎.

Fedora9は,標準インストールでは日本語入力できないみたい.
Fedora 9で日本語を入力するには - @IT
この設定を終えて一度ログアウトしたらちゃんと使えるようになった♪
これで,ctrl + space キーでも,半角/全角キーでも日本語入力ができるようになりました.

分からないことだらけだなぁ(*_*;)

0 件のコメント: